死体を使って、有利に戦闘を行うネクロマンサーのスキル紹介

死体を使って、有利に戦闘を行うネクロマンサーのスキル紹介

今回は、DLCで追加ができるジョブのネクロマンサーのスキルを紹介していきます。

ネクロマンサーの特徴として死体を使ったスキルを活用して、仲間を作ったり武器にして戦うことができます。

では、スキルをご紹介しましょう。

ネクロマンサースキル紹介

プライマリスキル

習得レベルスキル説明
1 ボーン・スパイク
エッセンス生成量:24
地面から骨のスパイクを召喚し、毎秒150%の武器ダメージの物理lダメージを与える。
習得レベル ルーン 説明
6骨の衝撃敵を 1秒間 スタンさせます。
13骨の柱 攻撃目標とその近くの2体の敵に骨の柱で攻撃し、毎秒、武器ダメージの225%を毒ダメージとして与える。
25氷の棘 スパイクを出した領域を凍結させる。これにより敵の移動速度を 2秒間 60% 遅くする。
スパイクのダメージは冷気ダメージとなる。
43骨の道 棘を直線状に作り出し武器ダメージの100%を物理ダメージとして与える。ダメージは距離が離れるほど増加し、最大で100%の強化を得る。
52血の棘 ダメージを受けた敵は出血し、2秒間で武器ダメージの50%を物理ダメージとして受ける。さらにプレイヤーのライフが2秒間で0.5%回復する。
 
習得レベル スキル 説明
3禍々しき大鎌
エッセンス生成量:12
(攻撃1回につき)
大鎌を召喚して正面を切り裂き、武器ダメージの150%を物理ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
9処刑 5%の確率でライフが20%以下の敵の首を切り落として即死させる。
18二刀の大鎌 2つの鎌で正面を切り裂き、武器ダメージの150%を物理ダメージとして与え、敵を正面に引き寄せる。
33呪いの大鎌 鎌の攻撃を受けた敵は15%の確率でランダムなCurseの効果を受ける。
ダメージ属性は毒になる。
45氷の大鎌ダメージを与えた敵1体ごとに5秒間、プレイヤーの攻撃速度が1%増加する。この効果は最大で15回までスタックする。
ダメージ属性は冷気になる。
55血の大鎌 ダメージを与えた敵1体ごとにライフが1%回復する。
習得レベル スキル 説明
11サイフォン・ブラッド
 エッセンス生成量:15
(攻撃1回につき)
敵から血を吸い上げ、武器ダメージの300%を物理ダメージとして与える。
血を吸い取っている間、毎秒ライフが2%ずつ回復する。
習得レベル ルーン 説明
17ブラッド・サッカー ライフ吸収中、40ヤード以内にあるライフ・オーブ自動的に引き寄せる。
24抑圧 敵の移動速度を75%低下させる。
ダメージ属性は冷気になる。
35パワー・シフト ダメージを与えるごとにダメージが10%増加する。この効果は最大で10回までスタックする。
ダメージ属性は毒になる。
51ピュア・エッセンス ライフが最大の間、取得エッセンスが20になる。
54生命吸収 ライフの回復量が6%になるが、エッセンスが回復しなくなる。

セカンダリスキル

習得レベル スキル 説明
2ボーン・スピア
コスト:20エッセンス
貫通する骨の槍を放ち、射線上のすべての敵に武器ダメージの500%を物理ダメージとして与える 。
習得レベル ルーン 説明
7 枯死の骨 槍が敵を貫通するごとに与えるダメージが15%増加する。
ダメージ属性は毒になる。
17ティース 鋭い複数の歯を放ち、正面の敵に武器ダメージの300%を物理ダメージとして与える。
25結晶化 槍が命中した敵の攻撃速度が20%低下する。さらに敵1体ごとに3秒間、プレイヤーの攻撃速度を3%増加する。この効果は最大で10回までスタックする。
ダメージ属性は冷気になる。
28シャッター 槍が貫通する代わりに爆発するようになり、15ヤードの範囲内のすべての敵に武器ダメージの500%を物理ダメージとして与える。
53ブラッド・スピア 骨の槍が血の槍に変化し、ライフの10%を消費するようになる。血の槍は武器ダメージの650%を物理ダメージとして与える。
習得レベル スキル 説明
5スケルタル・メイジ
コスト:40エッセンス
地面からスケルトンメイジを召喚する。スケルトンメイジは6秒間存在し、2回の攻撃で武器ダメージの400%を物理ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
11死の跡 スケルトンメイジが去るときに死体を残すようになる。
15汚染 汚染されたスケルトンメイジを召喚する。スケルトンメイジは腐敗のオーラによって周囲の敵に武器ダメージの100%を毒ダメージとして与える。
19スケルトン・アーチャー スケルトンアーチャーを召喚する。スケルトンアーチャーは武器ダメージの400%を冷気ダメージとして与える。
スケルトンアーチャーがダメージを与えるたびに5秒間、プレイヤーの攻撃速度が3%増加する。この効果は最大で10回までスタックする。
29特異点 すべてのエッセンスを消費して強力なミニオンを召喚する。ミニオンの与えるダメージは消費したエッセンスごとに3%増加する。
47ライフ・サポート 召喚にライフを10%消費するようになるが、持続時間が2秒長くなる。
習得レベル スキル 説明
12デス・ノヴァ
コスト:20エッセンス
プレイヤーを中心に爆発を起こし、25ヤードの範囲内の敵に武器ダメージの350%を毒ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
18アンステイブル・コンパウンドスキルを使用すると次の爆発の効果範囲が5ヤード増加する。この効果は2回までスタックする。
23テンドリル・ノヴァ ダメージを与えた敵1体ごとにライフを1%回復するが、与えるダメージが武器ダメージの225%に低下する。ダメージ属性は物理になる。
35ブライト 爆発は効果範囲内を汚染し、1秒間、敵の移動速度を60%、与えるダメージを15%低下させる。
48ボーン・ノヴァ 棘を放射状に作り出し、 12ヤードの範囲内の敵に武器ダメージの475%を物理ダメージとして与える。
57ブラッド・ノヴァ ライフの10%を消費して血の爆発を起こし、25ヤードの範囲内の敵に武器ダメージの450%を物理ダメージとして与える。

死体スキル

習得レベル スキル 説明
4コープス・エクスプロージョン 目標地点から11ヤードの範囲内のCorpseを最大で5体まで爆発させる。爆発は20ヤードの範囲内の敵に武器ダメージの350%を物理ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
12血の惨事 爆発範囲が25ヤードに増加する。
28近距離爆破 プレイヤーから11ヤードの範囲内の死体を最大で5体まで爆発させる。爆発は20ヤードの範囲内の敵に武器ダメージの525%を毒ダメージとして与える。
33榴散弾死体はプレイヤーから外側へ爆発し、円錐状の範囲にダメージを与える。
ダメージ属性は毒になる。
40死の冷気 爆発範囲内の敵を2秒間、凍結状態にする。
54最後の抱擁 死体が爆発する前に近くの敵に向かっていくが、死体ごとにライフの2%を消費するようになる。
習得レベル スキル 説明
8コープス・ランス 目標の敵に近くの死体から槍を放ち、武器ダメージを1750%を物理ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
14破砕の槍 10秒間、槍が命中した敵の移動速度を10%、与えるダメージを6%低下させる。この効果は5回までスタックする。
ダメージ属性は毒になる。
21弱体の手 槍が命中するごとに敵の体が脆くなり、5秒間、その敵に対するクリティカルヒットチャンスが5%増加する。
ダメージ属性は冷気になる。
34跳飛 槍は20%の確率で反射し、別の目標にもダメージを与える。
ダメージ属性は毒になる。
44衝撃の槍 目標を3秒間、スタンさせる。
56血の槍 ライフを2%消費し、プレイヤーから追加の槍を撃ち出す。追加の槍は武器ダメージの525%を物理ダメージとして与える。
習得レベル スキル 説明
16死体あさり 60ヤードの範囲内の死体を消費し、消費した死体1体ごとにエッセンスが10回復する。
習得レベル ルーン 説明
23生命の充足 消費した死体1体ごとに2秒間、最大ライフが2%増加する。最大で25回までスタックする。
29無情 死体に加えてミニオンも消費し、消費したミニオン1体ごとにエッセンスが10回復する。
38暴食のオーラ スキルはオーラになり、15ヤードの範囲内にあるすべての死体を消費し、消費した死体1体ごとにエッセンスが11回復する。
効果範囲はゴールド/ライフオーブ取得範囲の50%増加する。
47貪欲 5秒間、消費した死体1体ごとにエッセンス消費が2%低下する。
53カニバリズム 消費した死体1体ごとにライフが3%回復する。
習得レベル スキル 説明
22大蘇生 15秒間、20ヤードの範囲内にいる死体を最大10体までミニオンとして蘇らせる。
習得レベル ルーン 説明
26私兵 蘇ったミニオン1体ごとに被ダメージが1%減少する。
31おぞましき帰還 死体を蘇らせたとき、20ヤードの範囲内にいる敵を3秒間、恐慌状態にする。ダメージ属性は毒になる。
36死の輪廻 持続時間が終わると蘇ったミニオンは再び死体に戻る。
43無謀なる死体 蘇ったミニオンは追加で25%のダメージを与えるようになるが、持続時間が10秒になる。ダメージ属性は冷気になる。
58生命の奉納 蘇ったミニオンのダメージが20%増加するが、1体蘇らせるごとにライフを3%消費する。

再生スキル

習得レベル スキル 説明
9コマンド・スケルトン
コスト:50エッセンス
発動時: 骸骨に目標の敵を攻撃させる。目標に対する骸骨のダメージは50%増加する。
パッシブ効果: 2秒ごとに地面から骸骨を最大で7体まで召喚する。骸骨は攻撃ごとに武器ダメージの50%を物理ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
15エンフォーサー 消費エッセンスが25になる。
19フレンジー 攻撃目標を指示された骸骨は狂乱状態になり、目標を攻撃している間、攻撃速度が25%増加する。
32ダーク・メンディング 骸骨が攻撃目標を攻撃している間、骸骨の攻撃が命中するごとにプレイヤーのライフを0.5%回復させる。
39氷結の手 攻撃目標は3秒間、凍結状態になる。
ダメージ属性は冷気になる。
49殺しの命令 攻撃目標を指示された骸骨は自爆し、15ヤードの範囲内の敵に武器ダメージの215%を毒ダメージとして与える。
習得レベル スキル 説明
13コマンド・ゴーレム
クールダウン:45秒
発動時: ゴーレムを目標地点で崩壊させ、死体を5個作り出す。
パッシブ効果: 肉のゴーレムを召喚して戦わせる。ゴーレムは攻撃ごとに武器ダメージの450%を物理ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
18フレッシュ・ゴーレム発動時: ゴーレムを目標地点で崩壊させ、死体を8個作り出す。
24アイス・ゴーレム 発動時: ゴーレムに目標地点で冷気の爆発を発生させ、3秒間、範囲内の敵を凍結状態にする。さらに10秒間、範囲内の敵への攻撃はクリティカルヒットチャンスが10%増加する。
ダメージ属性は冷気になる。
36ボーン・ゴーレム 発動時: ゴーレムは骨の竜巻になって近くの敵を目標地点まで運び、3秒間、スタンさせる。さらに合計で武器ダメージの2000%を物理ダメージとして与える。
41ディケイ・ゴーレム 発動時: ゴーレムは目標地点の死体を消費し、消費した死体1つごとに与えるダメージが30%増加する。
ダメージ属性は毒になる。
51ブラッド・ゴーレム 発動時: ゴーレムはプレイヤーのライフを25%回復し、目標地点に再出現する。再出現時に血管によって近くの敵に武器ダメージの450%を物理として与える。
習得レベル スキル 説明
22死者の軍団
クールダウン:120秒
骸骨の軍勢を召喚し、15ヤードの範囲内にいる敵に武器ダメージの12000%を物理ダメージとして与える。
習得レベル ルーン 説明
26枯死の手 地面から骸骨の手を召喚し、15ヤードの範囲内にいる敵に5秒間で武器ダメージの14000%を毒ダメージとして与える。
34死の谷 骸骨の軍勢は敵を中央に引き寄せる。
42壁破りな戦法 骸骨が地面からランダムな目標を攻撃し、4秒かけて合計で武器ダメージの50000%を物理ダメージとして与える。
46氷結の軍隊 軍勢はライン状の範囲を攻撃する。ダメージ属性は冷気になる。
54死の嵐 コスト: ライフを 20% 消費
プレイヤーを取り囲む死者の群れを召喚し、5秒間で武器ダメージの15500%を物理ダメージとして与える。
習得レベル スキル 説明
38死者の大地
クールダウン:120秒
10秒間、死体を消費するスキルを自由に使うことができるようになる。
習得レベル ルーン 説明
43氷結の大地 スキルの範囲内にいる敵が定期的に凍結状態になる。
48疫病の大地 10秒間で武器ダメージの10000%を毒ダメージとして与える。
53シャロウ・ブレイブ 敵を10体倒すごとに効果時間が1秒ずつ延長する。効果時間は最大で2秒まで延長する。
61活性化 スキル発動中、エッセンスを消費しなくなる。
65豊穣の大地 スキル発動中、敵を倒すごとに最大ライフの2%ずつ回復する

カーススキル

習得レベル スキル 説明
14衰弱
コスト:10エッセンス
対象のエリアにいる敵を呪う。呪われた敵は移動速度が75%、与えるダメージが30%低下する。この効果は30秒間持続する。
習得レベル ルーン 説明
21朦朧 呪われた敵は攻撃を受けると10%の確率で2秒間、スタンする。
27疲労 移動速度の低下率が最初は100%になり、そこから5秒かけて75%になる。
33オポチュニスト 呪った敵1体ごとに移動速度が3%増加する。移動速度は最大で30%まで増加する。
42萎縮 与えるダメージの低下率が40%になる。代わりに移動速度は低下しなくなる。
57時間短縮 呪った敵1体ごとにクールダウンが1%増加する。(最大20%)
習得レベル スキル 説明
17リーチ
コスト:10エッセンス
対象のエリアにいる敵を呪う。呪われた敵を攻撃すると最大ライフの2%回復する。この効果は30秒持続する。
習得レベル ルーン 説明
23伝染 呪われた敵が死亡すると、近くにいる敵に呪いが移る。
32浸透 呪われた敵1体ごとに1秒あたりのライフ回復量が751ずつ増加する。この効果は20回までスタックする。
37血のフラスコ 呪われた敵が死亡すると、ポーションのクールダウンが1秒減少する。
44紅の終焉 呪われた敵が死亡すると、敵を倒した際のライフ回復量の200%ライフが回復する。
59呪いの大地 呪いの対象が敵ではなく場所になる。呪われたエリアにいる敵1体ごとに毎秒、最大ライフの1.0%ずつ回復する。
習得レベル スキル 説明
22フレイルティ
コスト:10エッセンス
対象のエリアにいる敵を呪う。
呪われた敵はライフが15%以下になると死亡する。
この効果は30秒間持続する。
習得レベル ルーン 説明
26血の香り 呪われた敵はプレイヤーのミニオンから受けるダメージが15%増加する。
30爆死 呪われた敵は死亡すると爆発し、周囲の敵に武器ダメージの100%を与える。
39弱体のオーラ 呪いはオーラになりプレイヤーから15ヤード以内の敵をすべてを呪う。
効果範囲はゴールド/ライフオーブ取得範囲の50%増加する。
46エッセンス収穫 呪われた敵が死亡するとエッセンスが2回復する。
55早まる死 呪いが発動するライフが18%以下になるが、スキルを使用するとプレイヤーのライフを10%消費するようになる。

血と骨スキル

習得レベル スキル 説明
22ボーン・アーマー
クールダウン:10秒
近くの敵から骨をはぎ取り、武器ダメージの125%を物理ダメージとして与える。さらに骨で鎧を作り、ダメージを与えた敵1体ごとに被ダメージが3%低下する。この効果は60秒間持続し、最大で10回までスタックする。
習得レベル ルーン 説明
25復讐の鎧 与えるダメージが武器ダメージの145%になる。
29衝撃の鎧 ダメージを与えた敵が2秒間、スタンする。
ダメージ属性は毒になる。
39免疫の鎧 すべてのダメージと行動阻害効果を無効化するようになるが、持続時間が5秒になる。
クールダウン:45秒
48苦悶の収穫 ダメージを与えた敵1体ごとに移動速度が1%上昇する。
ダメージ属性は冷気になる。
56肉体維持 ダメージを与えた敵ごとに1秒あたりのライフ回復量が10%増加する。
コスト:ライフの20%
習得レベル スキル 説明
25ボーン・スピリット 敵を追尾するボーンスピリットを放つ。命中すると武器ダメージの4000%を物理ダメージとして与える。
このスキルは15秒ごとにチャージされ、3回まで蓄えることができる。リチャージ時間は死体を消費するごとに1秒ずつ短縮する。
習得レベル ルーン 説明
31 アストラル・トラベル ボーンスピリットが通過した敵1体ごとにダメージが15%増加する。ダメージ属性は冷気になる。
37 パニック・アタック ボーンスピリットが炸裂した地点から10ヤード以内にいる敵を2秒間、恐慌状態にする。ダメージ属性は毒になる。
44 ポルターガイスト 最大チャージ数が4回になる。
50最後の務め ボーンスピリットが炸裂した地点から10ヤード以内にいる敵に武器ダメージの1250%を冷気ダメージを与える。
58ポゼッション ボーンスピリットはライフを5%消費し、目標を10秒間、魅了状態にする。
習得レベル スキル 説明
30ブラッド・ラッシュ
コスト:ライフの5%
クールダウン:5秒
肉体を捨て50ヤード先に再出現する。
習得レベル ルーン 説明
34血の効能 スキル使用後に2秒間、防御力が100%増加する。
40輸血 敵をすり抜けるごとに最大ライフの2%ずつ回復する。
49脱皮 スキルを使用した場所に死体を残す
52止血ライフを消費しなくなる。
60メタボリズム 追加で1チャージを得るが、ライフ消費が2倍になる。
習得レベル スキル 説明
61頑健なる鏡像
コスト:ライフの25%
クールダウン:120秒
15秒間、血の分身を生み出す。分身はプレイヤーが使用したセカンダリスキルを同時に使用する。
習得レベル ルーン 説明
62呪いの権化 スキル発動中、カーススキルは3種の呪いすべての効果を与えるようになる。
63貯蔵庫 スキル発動中、最大エッセンスが100%増加する。
65身代わり スキル発動中に死亡するとプレイヤーの代わりに分身が消滅する。さらにプレイヤーのライフが最大まで回復する。
67血の負債 スキル発動中、ライフを消費するスキルのライフ消費が75%低下する。
69骨と血 血の分身に加えて骨の分身を生み出す。しかし持続時間が10秒になる。

ネクロマンサースキルのまとめ

diablo3_riseofthenmecromancer

出典:ゲームダ

ネクロマンサーは、死体を消費して敵を殲滅するジョブとなっています。

また、ゴーレムやスケルタル・メイジなど召喚するスキルも所持しています。

ネクロマンサーは、集団戦は得意なのですが単体戦が苦手な節があります。

なぜなら、敵を倒さないと死体が生み出されないからです。

死体を消費するスキルは基本的に強力なのですが、敵を倒すか特定のルーンを付与したスキルでないと、死体が発生しないのです。

ですので、死体発生ルーンを付与したスキルが少なからず1つ以上あると安定します。

私がオススメするのはフレッシュ・ゴーレムです

発動時8体分の死体を生み出すので、その死体を使ってコープス・ランスで敵に刺していき高火力を狙っていくスキル構成にしています。

このコンボは比較的使いやすいので、ぜひ使ってみてください。

その他にも、体力回復スキルも豊富ですので生存力も高いです。

しかし、瞬間的な回復ではなく徐々に回復するスキルとなっているので油断は禁物です。

死体を使って仲間を使うネクロマンサー、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください