ポケモンマスターズ、8月29日リリース!やってみて思ったこと

ポケモンマスターズ、8月29日リリース!やってみて思ったこと

8月29日(木)にリリースされたポケモンマスターズ。

待ちに待った方も多いのではないでしょうか。

私もさっそくリリースされた直後にプレイしてみました。

今回はちょこっとプレイしてみた感想をまとめてみました。

バトルの感じ

ポケモンの醍醐味である、ポケモンバトルで思ったことは技ゲージ回復技が強いということです。

ゲージが多い分技を多く使えるので当たり前と言えば当たり前ですね。

ゲージ回復技はストーリーを進んでいれば手に入る、「メイ」の技習得をするとゲットできるので誰でもすぐに使えます。

あと、バディ技は攻撃技だけではなくトレーナー技もカウントされます。

トレーナー技は回数制限はありますが、技ゲージが減らないのでバンバン使っていけますね。

連続でバトルとなると使用回数も引き継がれてしまうので、使うタイミングが重要になりそうです。

バディガチャについて

ポケモンマスターズのガチャはバディをゲットするガチャとなっています。

ガチャは10連3000個の石を使うのですが、この石を集める手段が乏しいので集めるのが難しいのではないかと思っています。

未クリアのステージをクリアすると石30個手に入るので、単純計算で100個の未クリアステージをクリアしないと10連ガチャできない計算となります。

実際には、デイリーなどのミッションをクリアすることで石をゲットできますので最終的にはそちらで稼がないと十分にガチャを回せない状況になりそうです。

バディのレア度を上げれる

私的にうれしかったのはレア度が低いバディでも特定のアイテムを使うことでレア度を上げることができるようになっていることです。

自分の好きなキャラをいつまでも使えるのは、やる気にも繋がりますね。

まだ、始まったばかりなのでバディの数も少ないですが今後のアップデートで追加されるバディも期待しましょう。

ポケモンマスターズ感想まとめ

8月29日にリリースされたポケモンマスターズでしたが、みなさんはいかがでしょうか。

  • バトルについて
  • ガチャについて
  • 操作感について

様々な意見が各個人あるかと思いますが、私的には楽しく遊ばせてもらっています。

始まったばかりで、まだまだ期待できるので楽しくプレイしようかと思います。

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